株式会社 尾辻工務店|千葉県市川市 新築 増改築 リフォーム 住まいのことなら尾辻工務店へ

トップ 会社案内 施工事例 スタッフ紹介 お問合せ

Y様邸 (間取り変更 改修工事)

  • 「キッチンを明るくしたい」 「息子が帰って来た時に仕切れる場所が欲しい」 この2点を重点的に打ち合わせを重ね、辿り着いたプランがこちらです。
    キッチンは家電棚とのスペースを広くとり、明るく開放的になりました。ダイニングやリビングからの会話もスムーズで、TVを見ながらのキッチン作業も可能です。
    そしてこの「小あがり和室」!!意匠的な面はもちろんのこと、収納力が素晴らしい!!

  • Y様のコメント
    「後悔しないように」と、納得がいくまで私の構想に耳を傾け、とことん付き合ってくれました。
    何度も話し合いをしたことで信頼関係を築くことができ、細かいところにも配慮の行き届いた、私好みの大満足な部屋を手に入れることができました。

  • リフォーム前

  • キッチン背面部分はカウンターの奥行きを利用して、冷蔵庫と棚の出具合を揃えると共に、 ダイニングからのカウンターもスッキリと納まるプラン。

事例2

  • 障子にはワーロンを使用し、貼り替えが不要です。また、和室の中からもリビングからも障子が表になるように、枠はワーロンを挟み込むように作りました。こうすることで、いざという時のワーロンの取り換えも可能です。

  • 畳奥は上から収納するタイプ。畳とフタを外すと約2m×1mの広い収納。

  • 手前は引出しタイプ。引出しは中にタップリ収納しても軽く引き出せるよう施工しております。キャスターではないので、床にタイヤ跡も付きません。「ホントに何でも入っちゃうよ!」とお喜びのY様。ベンチと同じ高さなので、ちょっと座るのにも丁度良い。

  • 間接照明が、通路をやさしく照らし、障子の陰影を映し出します。

  • リフォーム前

  • リフォーム後

掲載中の文章・写真および動画の無断転載を一切禁じます。Copyright (C) 2008 尾辻工務店 CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.Powered by mypage+